ちょっと困った

普段あまり電話しない(;^_^A ので失念していましたが、Offisnail Contact+ α006版を使わせていただいており、久しぶりに電話発信しようとしたら、「こちらはSoftBankです。国際電話をご利用のお客様は...」とのアナウンス...
この状態でのOffisnail contact+の設定は

  • 国際電話使用
  • 既定の国:日本
  • 現在地:自動
  • 発信時の確認:しない

です。


改めて発信時の番号を確認してみると、確かに国内宛の発信なのに「+81」が先頭についています。
>

そこで、Offisnail Contact+の設定で設定を確認したり、国際電話機能をオフにしたり、現在地を指定したりしたのですが、状況は改善されません。


そこで、発信時の確認をするようにしたところ、この状態だと国際電話機能使用有無にかかわらず、きちんと「+81」が「0」に変換され、発信も可能になりました。


日本にいるときには確認画面を出して確定する手間を省きたいので、電話番号確認画面を出さずにきちんと変換されないのは私だけなのかと不安になり、Offisnailさんの公開ページにコメントを入れさせていただきましたm(_ _)m


4/11 追記
α007版で解決していただけました。
素早い対応ありがとうございますm(_ _)m