TomTom Navigator on WVGA

UniのUSBコネクタの不具合で、今回の出張にUniを連れて行って、TomTomでカーナビに使うことができません。
そのため、G900にTomTomをインストールして持って行こうとしたのですが、これが大変でした。


まず、ストレージ容量の少ないG900にTomTomを入れるのに一苦労。TomTomは3MB強のアプリですが、この3MBを捻出するのが大変でした。


何とかインストールを終え、セットアップをしようとしたのですが、WVGAなG900でポートレートモードでは解像度の読み込みがうまくいかないためか、画面が乱れてしまいセットアップどころではありません。

実際使う場合には、タッチスクリーン操作が前提のTomTomではポートレートモードでの使用になるので、困りものです。


仕方がないのでキーボードを引きだしてランドスケープモードにしたところ、無事に?ポートレードモード画面(^^ゞでTomTomが起動しました。

日本なのでTomTomに地図はないため、見渡す限りの砂漠です。


セットアップを完了し青歯GPSを接続してセットアップ完了!ですが、ナビ画面では画面がちらついていますので、継続使用はチト心配なのですが、今回知らない場所に行くわけではないので、緊急用としてこの状態で持って行くことにします。


それにしても、WVGAという物がない時代に作られたアプリなので仕方がないのですが、もう少し融通が利かない物ですかね。というよりWVGAという規格?が特殊なのでしょうね。