内蔵GPS

私は在米中に東芝のe550GからPocketPCを使い始めたのですが、GPSもほぼ同時に使い始めました。これは慣れない国で慣れない土地での運転が方向音痴の私は自信がなかったためです。
当時はCFカードタイプのPharosのGPSアプリ同梱の物を使っていました。測位がメチャクチャ遅いレシーバでしたが、長く使っていました。
その後、x50vでも同じく使っていました。


そしてUniの購入を決意した後、CFスロットのないUniをナビにするためにTomTomを同時購入して、帰国後も使っていました。


今回のi780GPS機能内蔵という私にとって初めてのデバイスですが、ホント、便利ですね。
意味もなくGoogle Mapsで現在地を表示したりしちゃいます。

ただ普段はドライバーなので、見ながら運転は出来ませんが...(^^ゞ