帰りの飛行機でトラブル

米国離陸前、安全の案内のビデオが中断。アナウンスがあり、電気系統のトラブルとのこと。ゲートへ引き返すかと思いきや、「そのまま飛んで上空で再度電源入れます」とのアナウンス。


飛んでしばらくして、「本日のフライトではビデオ上映不可です」とのアナウンスがあり、そのアナウンスによるとビジネスクラスのシートリクライニングも不可とのこと。
パワーシートですからね。


経済的な席で手動リクライニングの私には本当にリクライニングできなかったのかわかりませんが、ビデオはPCとPocketPCで用意してあるので、いつもと変わらないフライトでした。


日本到着後、$50(=5,000マイル)のバウチャーをもらって結果オーライでした。