Bluetoothって難しい...


泰国駐在者からサポート依頼電話がありました。
泰国事務所PCとi780が青歯接続できないという内容です。


日本で一度同期関係を結んであるのですが、向こうでのセットアップ時にアカウント再設定か何かでその情報が失われてしまったようです。
とりあえず、

  1. PCインストール済みActiveSyncのアンインストール
  2. ActiveSyncの再インストール
  3. i780での同期関係削除
  4. PC上でのBT COM設定+ActiveSyncでCOMポート指定
  5. i780から青歯接続してActiveSyncサービス発見

まではとりあえず1時間ほどの電話サポートでできたのですが、その後i780から接続しようとしても途中で止まってしまうようです。


ActiveSyncって母艦での権限って関係ありましたっけ?


いろいろ試行錯誤しようにも目の前にないとうまくいきません。
また、もし自分ならハードリセットしてやり直してみるのも考えられますが...どうしたものか?
先日自分もシックハックの末、復活できたので(^^ゞ