やれやれ...


ATOKの相性といわれている

  • ActiveSyncが開かない
  • プログラムフォルダが開かない
  • GS-Finderがグレー画面になる

が訪米中に発現してしまいました...
事実この現象になっても、ATOKをコンパネからオフにして再起動すればこの現象は出ませんが、ここでまた有効にして再起動させると同じ現象になるので、ATOK(というよりWindows MobileSIPがらみ?)の問題なのは間違いなさそうです。


とりあえず、ATOKのオンオフ+都度再起動を3回ほど繰り返したところで元に戻りました。


直前にやっていた操作は↑のエントリを上げるためのWiFi操作だったのですが、関係あるのかな?


この現象へのしっかりとした対処方法がわかるといいのですけどね。
私は前に何かの機種で1度なったことがある記憶がありますが、そのときはすぐに直った気がします。