現在のToday


spb weather 2をインストールしてみました。ver.1系ではいつの間にか効かなくなっていた自動更新も今のところ問題ないみたいです。


ただ、Today画面での表示と天気ソースがうまく一致せず、時計を非表示にしたレイアウトや縦幅を狭くしたレイアウトでは、デフォルトの日本の天気情報が5日間だけなので右側の方がNot Applicableになってしまいます。


夕方追記
ゼネカバ管理人さんのコメントで、shareEDGEのテンプレが使えることがわかり、無事に表示できるようになりました。


spb weatherがインストールされていれば、spb Diaryでも天気は分かるので、いっそプラグインを非表示にしてそちらでだけ天気情報を管理すればいいかもしれません。


あと、spb Wireless MonitorもGPRS Monitorからアップグレードしました。
でも定額プランだから、あまり意味はありません。


そして、カレンダーの方は、Todayに表示するのではなく、ぽけカレを使わせていただき、キーボードショートカットで呼び出すようにしました。

仕事柄、カレンダーを使うことが多いのですが、PIMとは分けて純粋な曜日情報としての使用なので、コンパクトで気に入りました。