Snow Storm


未明から降り始めた雪が結構な量になっています。
日本に比べればもともと雪は多い方ではない*1のですが、降り始めると大変です。
「出張でいない」といっていた事務所の米人は飛行機がキャンセルになったそうで、出社していますし、駐車場は朝停めた時に対して降った雪とプラウワーでかかれた雪とで山のようになっていて、乗用車では雪を手でどけないと家に帰ることすら出来ません。


日本で私が住んでいるところは雪がほとんど降らないところで、この雪は新鮮ですが、ここに住んでいたときのことを思うと、「一瞬で魔法のように消えてくれれば...」とも思います。


明日の朝の飛行機*2は大丈夫かな...?

*1:日本の日本海側は世界有数の豪雪地帯

*2:今夜飛んでくる飛行機が明日の朝の機体になるので今晩飛んでこないと自動的にキャンセル