自己紹介

日記をつけてみようと思い、それなら他の方のものをよく見ている「はてな」でBlogということになり、始めてみることにしました。
いつまで続けることが出来るか分かりませんが、勉強しながら少しずつやってみようと思います。

さて、題名の「マイナス40度の世界から」ですが、これはそういう世界が冬になれば体験できるところから命名しました。

場所は日本ではなく、海外駐在員として派遣されています。今まで日本のしかも「一番住みやすい」といわれているところからですので、今は夏だからいいのですが、冬は別世界です。

はてな」を知ったのがPocketPC関係の情報収集をしていたときですので、日記は勿論、PDAやPCなども扱っていきたいと思っています。

PDAはいままでGenio 550Gを使っていたのですが、突然のハードリセット(クレードルに差していたのに、気がついたらハードリセットしていた)という憂き目にあい、それをきっかけにDELLx50vに変えました。

PCは自宅は自作機、会社は支給品(東芝製)です。

しばらくは、特にx50vについて昔のことをほじくり出しながら、書いてみたいと思います。