x50v購入時のこと

まずx50vを購入したときのことですが、DELLの通販で買いました。出張のお供にPDAは欠かせない(カーナビ、音楽、辞書など…)ので、Genioがハードリセットになってすぐに購入を決心しました。
US DELLのサイトからお金がなかったので日本のクレジットカードで購入しようとしたところ、クレジットカードの登録住所、銀行名などを確認するメールが来ました。
フィッシング詐欺にナーバスになっていた頃(引っかかったことはありませんが)だったので、US DELL掲示板に質問をしましたが、掲示板ではなかなか回答が来ず(といっても数時間)、どうしようかと思っていたところに、チャットでの質問なども受け付けてくれていたので、語学力+スピードが求められるチャット(掲示板ならスピードは不要)にチャレンジしました。
脳の回転をしばらくなかったくらいに高速回転させ、何とかそれが外貨(¥)での手続きに必要なプロセスであることが分かりました。ただ、やはりそこまで情報を提供したところで、確認には時間がかかるでしょうし、急ぎということもあり、残高のあまりない$での購入に決め、チャットでキャンセルを依頼しました。
このチャットですが、キャンセルの確認番号は勿論、会話内容をメールで送ってくれ、トラブルの際には役に立ちそうでした。幸いトラブルにはいたらず、きちんと最初のオーダーがキャンセルされていたので、$で申し込みをし、数日後無事に入手することが出来ました。
日本DELLでは購入したことがないため、対応がどうか分かりませんが、US DELLのこの対応は非常に満足でした。