ActiveSync via Bluetooth

shugoh2006-02-16

備忘を兼ねて今日やってみたこと

  • USBをオフにして接続してみるということをxda-developersで見かけたので、試してみましたが、状況変わりません。
  • ExtendedROM内のBTファイルをインストールしていなかったので、インストールしてみましたが、これも駄目でした。
  • Microsoftのサイトにあった、COMポート割り当てすぎではないかということ(絶対に私の環境ではあり得ませんが)の対策をやってみましたが、これも駄目でした。

x50vの設定が残っているのが駄目なのか、先日ハードリセットした時にはExtendedROM内のファイルは入れていませんでしたので、ハードリセット+ExtendedROMならつながるのか、PCをSafeModeで立ち上げるとつながるということも見かけたので、それも試す価値はあると思います。

青歯でPCを見つけた後にモデムしか出てこないということはActiveSyncのプロファイルがないのかとも素人ながらに思いますが、つながっている人もいるのだからそれはありえないとおもいますので、もう少しいろいろ試してみなければ。