やっと解決

shugoh2006-02-17

ご存じの方にとっては、つまらない話題ですが…、ここ数日の苦労が実りました。
Universalはハードリセット、ActiveSyncはアンインスト→再インストールして一から見直してみました。
ネット+ActiveSyncのヘルプによるとUSBパートナーシップが無くてもBluetoothだけでも接続はできるようです。
では、何がいけないのか?基本に立ち返ってすべて初期化した後でいろいろ試行錯誤してみました。
いろいろ駄目だったケースはありますが、結論は

  1. パートナーシップはすべて削除(不要かも知れないですが)
  2. PCの青歯シリアルポート設定+ActiveSyncで同一ポートを設定(当然)
  3. PCの青歯設定でパスキーを要求するにチェック。もちろんDiscoverableに設定。
  4. PDAからパスキー付きで青歯経由でActiveSync接続
  5. 青歯設定になるので、パスキー入力してPCへ接続
  6. PC側でパスキー入力
  7. 青歯サービスでActiveSyncが設定可能

PCから接続しようとしたり、パスキーがないとモデムとしてしか認識してくれません。

よかった、よかった。

これなら、ハードリセット不要のような解決策ですが、その辺はいろいろ試行錯誤したファイルとレジストリのの整理ということで、週末の予定は埋まりました。
アメチョンならではの、週末の過ごし方ですね(^^ゞ