Radio ROM

shugoh2006-03-21

Universalのi-MateのテストROMからRadio ROMを1.09に替えていたのですが、どうも電波を見失ってしまうことが多いような気がしていました。それに一瞬電波をつかまえたかと思うと、すぐに見失ってしまうという状態も見られます。こんな状況で電波を探し回っているためか、電池の持ちは明らかに悪いです。
xda developersでは1.09のi-Mate正規ROMに含まれている方は電池の持ちが悪いということでしたので、今まで使ったことのない1.08にしてみました。(前はO2の1.06)
すると、電波状況がずいぶんよくなったような気がします。今まで見たこともない、電波をフルにつかまえているアイコンも見ることが出来ました。
問題がないようなら、このまま1.08のままとしていこうと思います。