10%

元々自堕落な性格の私はアメチョンになって食事面でずいぶんだらしなくなっています。
米国で外食生活になると太るので、もっぱら自炊ですが1人前を米国で作るというのは:

  1. 食材の量が多い→買ってきても腐らせてしまう
  2. 味付けが好みに合わない→ご想像の通りです。あくまで「私には」ですよ
  3. 甘いものが嫌い→こっちの甘さは辛党にはきついです

ということで、食事が偏ってしまいます。料理をするのは好きなんですけどね。


そんな生活なので、どう見ても標準から上にはずれていた体重は今や標準以下になりました。でも運動不足なので、体型はあまり変わっていない...orz

体重はこちらで買ったものを使っているのですが、パウンド(ポンド)表示になれないので、キログラムで表示させているのですが、体脂肪も計れるものです。


この体脂肪が、順調に下がってきていたのですが、10%になったところで、そこからどうやっても下がりません。1ヶ月以上10%のままです。
まぁ、運動を殆どしていないので体重減は余分についていた脂肪と考えれば、これ以上は無理でしょう。

それとも、壊れている?