ついにできました\(^^)/


ついにUniversalの日本語ROM作成に成功しました!
Asukalさんの指南書と個人レッスンでやっとここまでたどり着きました。ありがとうございましたm(_ _)m
あとは数々のツールを作成して公開しているxda-developersの方々やホーミンさんにも感謝です。


なぜ私がUniversalの日本語化にこだわったかといえば、以前どこかで言ったことがありますが、日本語に飢えているからです。どこへ行っても英語を見聞きする環境(地域柄スペイン語はあまり見かけたり話している人がいたりはしません)で、少しでも日本語を使いたいということからなのです。


振り返ってみると:

  • 署名の失敗
  • DLL構造の違い
  • ツールの使いこなし

でかなり苦労しましたが、知識を深めるという意味でも「やってみて良かったな」ということをつくづくと感じます。
ここに至るまで数々の凡ミスによる文鎮化の危機(BootLoader×1、SplashScreen×2)もありましたが、何とかたどり着きました。


まだ残っている問題もありますが、まずは一段落です。
Asukalさん、ありがとうございました<(_ _)>