出来るものと出来ないもの

HTC Cameraではないですが、muiで動作するものとmuiでは動作しないものとの差って、どこにあるのでしょうね?


Spb Diaryのドロップダウンリスト日本語化で、以前これをやると隠れた文字列が出て来るという問題が(おそらく)ホーミンさんのDumpRCアップデートによって解決したことに気をよくして、ドロップダウンリスト日本語化版公開後にSpb Weatherをやってみました。(PocketPlusとTimeは量が多くて...)


実はずいぶん前に作ってはあったのですが、左ソフトキーのメニューを選択するとフリーズしてました。


今回2通りのやり方でmuiを作ってみたのですが、いずれの方法でも以前と同じく左ソフトキーのメニューを選択した後フリーズします。


そこで、muiではなくexeを置き換える方法でやってみると、フリーズしません。ただ、日本語化できるのは設定ダイアログだけで、各種リソースを見るアプリでは見ることが出来ないTodayプラグインでのタップ&ホールドメニューが日本語化できるわけでもないですし、ダイアログも[キャンセル]は[Cancel]のままです...


プログラムなど興味はあっても作ったことがない私には、

  1. muiを作って動かしてみる
  2. 動かない場合はexe/dllを直接書き換える
  3. それでもダメなら諦める!

という3ステップで、やっていくしかないですね。


まぁ、OS部分ではこういうものがないので助かっていますが。