留守番電話転送時間設定<不可>

昨日届いたT-Mobile To Goに今Uniで使っているSIMカードを差して、当然通話は可能です。
(vodaのカードは無理でした。当たり前ですけど)


ところが、当初の目的であったx495を使用した留守番電話転送時間を長くすることが出来ません!


最初はCingularに自動ローミングされているせいかと思い、T-Mobileのアンテナが立っているところに行って、そこでキャリアをT-Mobileに指定して試してみましたが、やっぱりダメです...OTZ


x495についてきたSIMカードアクティベーションしていないので、今なら誰かにあげるか、amazonに返却することも出来ますが、さてどうしましょう。


原因は何でしょうね?アクティベーションに必要になるIMEIナンバーが違うからなのでしょうか?私は今のSIMを購入したときにUniを持って行かなかったので、T-Mobileの兄ちゃんに聞かれても答えることが出来なかったので、兄ちゃんが後ろに飾ってあった売り物の電話のIMEIナンバーを使ってアクティベーションしていました。
ひょっとすると、今回来たSIMでx495でアクティベーションすれば、設定できるのかもしれませんが、そうすると当然電話番号が変わってしまうし...


まぁ、用がある人は留守番電話に入れてくれればいいわけですから、$79.99はもったいないですが、勉強代ということで。


一応、T-Mobileには問い合わせのメールを出しておきました。