米国TyTN

いまだにPer-Orderしか受け付けていないOn The Go Solutionsですが、今朝の段階で

This item is currently in U.S. Customs being cleared. We are expecting the item to be available on Monday, August 10th.

ということです。


Per-Orderを確定するかどうかの確認は8月10日に来るかもしれません。
でも私は不在なので、連絡が取れません(>_<)


一方、対応の悪いSam Storesですが、今日ネットバンキングでみてみたら、チャージされていた代金が消えています。
一体どういうことでしょう??


それにもかかわらず、Sam Sotresでの出荷状況では出荷したと表示されていますが、UPSのトラッキング番号は表示されていません。


大けがする前にキャンセルしてOn The Go Solutionsでじっと待つ方がいいかも...


どうなっているのかSam Storesに電話で聞いてみました。
相変わらず訛りのひどい英語で聞き取るのに苦労しました。
私「予定通りに到着しないのでキャンセルしたい」
サ「既に手続きに入っているのでダメだ」
私「すぐに入手可能と書いてあるじゃないか」
サ「これは英国からの輸入物で、既に手続きに入っているのでキャンセルできない」
私「輸入するかどうかなど、どこにも書いていないし、私に手落ちはない」
---ここで上司らしい人(この前電話してきた人らしい)に替わる---
サ「この前電話で言ったじゃないか」
私「同じ夕刻に10日に出荷するいうメールが来ている」
サ「通関が遅れたため、予定通り進んでいないが、月曜日には届く」
私「届くというのは、そちら(Sam Stores)か私宛か?」
サ「月曜日午前中には店に入るのですぐに送る。火曜日か水曜日には必ず届く。約束する」
私「今キャンセルするとキャンセル料はかかるか?」
サ「他に注文を受けた分があるので、キャンセル料は取らないが、あなたの注文が一番最初なので、一番早く送ることが出来る」
私「分かった。キャンセルのメールとファックスは無視してくれ」
サ「了解」
ということで、結局月曜日には出荷できるようになるということです。
英国経由で入手する(Expansys-UKから?)のだそうですが、通関が遅れているそうです。
月曜日には一旦Sam Storesに入り、すぐに送るといっていますので、様子を見たいと思います。


全く、英国から輸入するなどとは一言も書いておらず、即日出荷可能なような書き方をしてこの有様ですから...
やりとりをみて貰えば分かるとおり、Sam Storesは一回も謝っていません。通関遅れは彼らの手落ちではないですが、「24時間以内発送」と謳っていたり、「米国内在庫なし。輸入要」などとはどこにも書いていません(輸入品なのは勿論知っていますが、入手済みなのかと思っていました)。


私は今回ここで買うことにしましたが、本当に対応悪いので、在米の方は他から入手された方がいいと思います。