来た来た


洗濯乾燥機が壊れた後で、洗濯機の方も脱水がうまくいかなくなってしまっていました。重なるときは重なるものです。


仕方がないので、先週末にBestBuyに行って洗濯機と洗濯乾燥機を2台セットでお買いあげ。値段は結構ピンキリですが、米国製はパスし、韓国Samsung製にしました。


購入したときに店員のお姉ちゃんが「配達は火曜日。時間は月曜日に担当から電話するので、2時間枠で決めてください」といわれたので、自宅の電話番号の他に事務所の電話番号も伝えておいたのですが、昨日電話は来ませんでした。


アメチョンで、配達される時に家にいないといけないので、ちょっとお休みして朝から待つこと6時間。ちゃんとというかやっとというか配達・据え付け・旧品の引き取りに来てくれました。


はじめから分かっていたのですが、洗濯機と乾燥機を置く部屋の間口が狭く、中も決して広くないのですが、BestBuyのサービスマンが苦労してきちんと収めてくれました。


当然ですが、米国ではこういう場合サービスマンは靴で家に上がります。これは安全靴を履いているためで、絶対に脱いではくれません。イヤな場合はビニール袋(スーパーの袋)をはいてもらうようにすればいいと聞いたことがありますが、うちは上がってすぐのところが洗濯機置き場なので、そのままやってもらいました。


あと感心したのが、洗濯機と乾燥機を運ぶ際に、2人で一つのたすきを掛け、電化製品の下に通し、運んでいきました。これなら狭くても手の分のスペースは不要ですし、持ち運ぶの負担は減るでしょうし、安定もします。
久しぶりにこちらに来てから「すごい」と感心しました(いつもどう思っているかは...)。


ところが感心したのもつかの間、サービスマンが帰った後整理整頓していると、サービスマンが使っていた電動ドライバーが...
返しに行かないと...