X01HT


既にあちこちでソフトバンクモバイルの新機種、新サービスのいろいろな情報が流れていますね。


SB版Hermes X01HT も無事発表、10月中旬から一般販売ということで、私の用途にかなった携帯が私の母国で増えることはそれだけでも嬉しいものです。


でもX01HTって、縛りが多すぎるような気が。
なんといっても残念だったのがMMS非対応です。
MMSなんて正直あまり使わない気もします(私のHermesT-Mobileだし、設定方法も?なので今はSMSで十分)が、やっぱりその辺はArcSoftと何とかしてほしかったところです。
将来的には対応の予定はあるということですが、それまでは無理に日本のカミさんにX01HTを買わせなくてもいいと思います。
そうこうしているうちにこちらで次の魅力的な端末が出るでしょうから。
ただ、日本に帰ることになると状況は変わりMMS対応が必須になるかもしれません。


当面はid:kzouさんやid:kyungaさんが言われているとおり、リアル日本語化して藍より青キーに変更したものと現状では変わりないでしょうね。
ROMアップデートに期待しましょう。


でもきっとアップデートはショップで店員がやるでしょうから、一般公開は難しいんでしょうね。
私のTyTN、「銀色に塗った!」といえば、やってくれるかな?