CorePlayer 1.0


TCPMPのシェア版CorePlayerが購入できるようになりました。
今のところTCPMPと大きな違いはないということは聞きますが、出張のお供に欠かせないので、CorePlayerを購入しました。


ただ、最初は見送ろうかとも思いました。理由は販売元MobiHandがアカウント作成にデバイスのオーナー情報を入力しなければならないからです。
もちろん、複製等は私の使用するデバイス内でしかありませんが、オーナー情報は通常デバイスに入力してませんし、入れたとしても2バイト好きとしてはアルファベットで自分の名前を入れたくないので、もう少しメリットが確認できるまで、または他で販売されるようになるまで待とうかとも思いましたが、必須アプリの一つですので、CorePlayerのレジストにオーナー情報が不要であることを祈りつつインストールしてみたら、大正解!オーナー名が入っていなくてもレジストできました!<追記:どうもオーナー情報がないと、リセットの度にレジスト情報を入れないといけないようです...orz>


起動はちょっともっさりしてますが、使い勝手は今までのTCPMPと変わらず、ソフトキー対応なので使いやすさが向上しました。
ただ、相変わらずRADEONには対応してないそうなので、今後のバージョンアップに期待です。


TCPMPを使っていて不満はなくとも、今後の対応と今までに感謝の意を込めて$24.99は私にとっては高くありません。