Treo 750vがやってきた!


我が家にTero 750vがやってきました!
未だ発売されないCingular版ではなく、vodafone版です。
vofadone-JP、T-Mobile-USAともにSIMを認識しますので、おそらくシンガポール版ではないかと...

Cingular vodafoneが見えますでしょうか?


購入は米国内です。
購入先はCTI-Miamiというところで、初めて使う通販業者だったのでかなり不安でした(SamStoresの悪夢)が、昨日お昼にいつ出荷されるのか電話したところ、「明日出荷する」という回答だったので、週末は忙しくなるな、と思っていたところに↓のUPSの不在者通知が今日あったというわけです。
嬉しい誤算でした。


思えば、Uniを買ってから出張先の空港でTreoが気になりだし、途中verizonとSprintからWM5な700x/wxが出て「手に入れることは簡単にできるけど、鎖国バイス」ということで全くスルーだったのが、750vでUMTS対応になりこの日を待っていたというわけです。


週末は楽しめそうです(^-^)

UPSとのやりとりはこちら
本日昼家に帰ると玄関のところになにやら黄色い紙が...
UPSからの不在通知でした。
再配達予定は明日10:30頃とのこと...
UPSに電話すれば、この時間を変更することは出来ますが、電話してみてもフリーダイヤルでピックアップが今から可能なのか分かりません。


仕方がないので、yahoo-Mapsで最寄りのUPS基地を検索して行ってみました。


以下カスタマーサービスのところにいたおばさまとのやりとり
私「(不在者通知を見せながら)これ今からピックアップできる?」
U「これは今日の配達だね。まだドライバー帰ってきていないよ」
私「何時になれば、ここで受け取れる?」
U「午後7時半にここで受け取れるよ」
私「でも、ここの営業時間って午後5時だよね?」
U「そう。午後5時になると閉めるよ」
私「じゃぁ、どうやって受け取るの?」
U「(横のドアを差しながら)あそのこの外で待っていれば受け取れるよ」
私「じゃぁ、それでお願い」
U「住所は」
私「XXX XXX(と住所を告げるが通じない)」
〜数度のやりとりの末、免許証を見せて無事配達予定を変更
私「ところで、今からもう一度配達して貰うことって出来る?」
U「NO」
私「了解」
U「じゃぁ、7時半にそこのドアの外で待っていてね」

時間にルーズなこの国の人のことです...非常に心配...
何が来たかは、また後ほど