Hermes上でTreo 750vのメールアプリでMMS自動受信成功


↑のエントリでHermesと同じ設定なのにTreo750vでMMSが受信できないのはきっと(ry
と思いこみ、SIMが傷つくのはイヤだといった舌の根が乾かないうちに赤のSIMをHermesに戻してみたところ、自動受信しません...
接続するものの、メールクライアントは開かず、メッセージも出ず、そのままです。


ただ、前回と違うのはTreo 750vからdumpされたメールクライアントをインストールしているため、その辺の設定がバッティングしているのかも?と思い、レジストリを再度当たって一カ所修正(元々Arcsoftと同じ設定はしてある前提です)したところ、無事にTreoのメールクライアントでMMSを受信できました。
ただし、送信はできていません。


残念なのは、先ほどのTreo上の挙動と今回のHermesの挙動とでは明らかに違うため、この方法で、TreoでMMSが受信できるとはちょっと思えません。