Treo 750v + 無印miniSD WiFiカード


注文してあった、miniSD WiFiカードが到着しました。
中核の店には当然のように置いていない代物なので、Amazon.comで注文したのですが、到着したときの荷姿がUSPS(米国郵便局)のパッケージにminiSDのケースに入ったカードとドライバCDのみという状態でした。


よくよくAmazon.comで見てみるとメーカー名なしでOEMとしか書いてありません。OEM(相手先商標製品製造)って、どこがOEMするのでしょう?CD名は「我的光」です。
確認してから買えよ(。_・☆\ ベキバキ


兎に角、ドライバCdからインストールすると、ちゃんとWM5の文字はあるのですが、なぜかWiFiユーティリティは起動できません。
それでも標準のワイヤレスマネージャには普通は電話とBTしかないのですが、ちゃんとWiFiの文字が出て、内蔵されているかのように自動でアクセスポイント検索と接続が完了しました。
Wi-Fiの表示とアイコンで接続されているのが分かるかと思います。


ただ難点はセキュリティキーを入力するまでの時間が非常に短く、たびたび失敗してやっと接続できたことと、CABファイルがどこにあるか分からないこと(これがないと旅先での再インストールがほぼ不可能です)、とコミュニケーションマネージャーで切断ができないこと(miniSDIOカードを抜けばOKですが)です。


あとは、当然といえば当然ですが、内蔵できないことと、miniSDと排他利用になることくらいですが、通常は自宅ではUniまたはPCで旅先でもPCを持って行くのあまり使わないと思うのでたいした問題ではありません。


最初の梱包に姿を見たときは心配でしたが、満足度は結構高いです。

http://www.amazon.com/gp/product/B000J46R68/102-9292898-8206566?ie=UTF8