Pocketの手 on Treo(続報)

ATOK-S3を入れるとタスクトレイにアイコンが常駐してしまいます。これは、画面縦方向に余裕がないTreoにとってはとてももったいないです。そのためTreoでは標準でタスクトレイに表示されるアイコンはありません。
Uniの横画面の時(縦画面で使えるのはほぼ同じ)もメニューバーを消したりいろいろしていましたが、Treoではメニューバーを消すのがちょっとはばかられます。(ボタン操作を覚えられないだけともいう)


そこで、このアイコンを消すためにレジストリを眺めてみましたが私では分からず、次にATOK-PPCのファイルをポンポンと上書きしていきました。


と、昔よくはまった白い画面が...
もちろんオレオレ署名付きだったのですが、何かバッティングしているのか適当に選んだファイルの選択が悪かったのか、久しぶりにあの白画面を見ました。


仕方がないので、ハードリセット後今回はATOK-PPCで環境構築してPocketの手を入れたところエラーで起動できません。


念のため、再度ハードリセットしてATOK-S3に再度戻して起動してみるとちゃんと起動できます。


WM5で皆さんの使用頻度も高いため、いろいろ問題を起こすATOKですが、こんな所でも...


で、結局タスクトレイを何とかするのが当初の目的なので、ATOK-PPCで再々度環境構築しました。