タスクトレイ vs Dial Lookup


タスクトレイはATOK-S3で使われる他にもActiveSyncすればアイコンが表示されますし、nPOP系やPocket Informantでもアイコンが表示されます。
また、システムトレイをランチャにすることも出来ます。


ところが、一番上のDial Lookupプラグインはキャリア名の表示とBTの状態、それとボイスメールがある場合のアイコン表示だけです。BTのON/OFFは出来ず、コンパネアプレットへショートカットされるだけです。
またカーソルキーでのアクセスも出来ません。


ここを消す方法はNARiさんが紹介されていますが、BTの状態をLEDで確認できないTreoではバッテリーのことを考えると精神的に良くありません。


BTの状態をタスクトレイで確認でき、カーソルキーでON/OFF出来ればすばらしいのですが、なかなかそういうアプリはありません。
カーソルキーでON/OFFは出来ても状態の確認が出来ないもの、逆に状態は確認できてもON/OFFは標準のDial Lookupと同じくコンパネアプレットへのショートカットに過ぎないもの、のいずれかしか見つけられませんでした。


以下試したもの

  • BTSwitch (ON/OFFのみ)
  • BTIcon (状態表示+コンパネショートカット)
  • VJVolubilis (ON/OFFのみ。引数付きで状態ダイアログ表示)
  • BT_Switch (ON/OFF+状態を通知領域に表示)
  • Switch_IT (ON/OFFのみ)
  • BTTray (x51vのもの。状態表示+コンパネショートカット)

いいものがあれば、ATOK-S3に戻せるんですけどね...

<16:30追記>BTSwitchとBTIcon(またはBTTray)を並べておくのもなんだか変ですし、BTSwitchをボタンに割り付けるのも...