SIMとSMSの不思議

不思議でも何でもありませんね。
T-Mobileから日本語のSMSが送れるわけがない!
焦っていたとはいえ...以下恥さらし...


UniにPalm Messagingが入れば、Uniに赤いカードを差しておけば、自宅マシンと化しているUniの活用の幅が広がると思い、Palm Messagingを入れてみました。
ところが、メールを受信している気配がありません...


私のUniは自作ボダ日本語ROMなので、AKUバージョンは2.0です。確かAKU2.3以前用のPalm Messaginがダウンロードしてあったと思ったので、ファイルの山から見つけ出し、ハードリセット後こちらをインストールしてみましたが、ダメです。


AKU2.3のUniのROMはありませんので、AKU3.2を入れてみました。ところがコレもダメ。


原因をあらためて考えてみると、受信している気配がないということはSMSが届いていない可能性が高いので、再度ハードリセットして、いろいろ試してみた結果、どうも私のUniに日本語SMSが通らなくなってしまったようです。SMSが通らないのですから、MMSも当然ダメですね。


というわけで、やはりUniは自宅と出張先用マシンとするしかないようです。