日本は平和ですね。

asahi.comから

PS3販売の行列に発砲、米国コネティカット州
2006年11月18日01時24分
 米国で17日に発売されたソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション3(PS3)」を買うために徹夜で行列していた男性客が銃で撃たれる事件が同日未明、米コネティカット州内で発生した。ロイター通信が伝えた。ケンタッキー州でも電器店周辺で発砲事件があった模様だ。同日は国内各地で何千人もの客が長時間行列したと伝えられており、購買資金を狙った犯行とみられる。

 負傷した男性はスーパー最大手ウォルマートの敷地内で約20人の客と一緒に行列していた。午前3時過ぎに、銃と見られる武器を持った男2人が近寄って脅し、客が金を渡すのを拒否して立ち向かうと、発砲して逃げたという。客は病院に収容された。容疑者は10代とみられている。


私はPS3を買うつもりも(今のところ)ないですし、私の住んでいるところは発砲事件などまずないので安心ですけど。


ちなみに「コネチカット」といくら英語風に発音しても現地の人には普通通じません...
私の耳には「カナディカ」と聞こえます...orz