バンド設定は確実に

あれこれアプリを試していたらちょっとTreoの調子が悪くなってきたので、4連休にサクッとハードリセットし環境再構築したのですが、今朝電話をしようとしたらなぜかUNICEL(米国のローカル携帯電話キャリア)に繋がってしまい、電話をかけることが出来ませんでした。


バンド設置を見てみると、見慣れない数字のキャリアが表示されています。


バンド設定をGSMに設定し直して、帯域も1900+850にしたらちゃんと繋がりました(^^ゞ


米国には結構こういったローカル電波があるので、ローミングがうまくいかないときがあります。以前も別の都市で同じ問題にあったことがあります。


ハードリセット後のバンド設定は確実にやっておきましょう。