T-Mobile USA プリペイドで繋がってしまった!

以前何度やってもダメだったT-Mobile USAプリペイドSIMでのデータ接続ですが、繋がってしまいました。

WAP
MMS


まるごるんさん、ありがとうございますm(_ _)m


ただし、私に必要なのは日本のカミさんとの連絡に必要なMMSと出先でちょっとネットを見たいときに使いたいWAP接続だけですので、他を試したわけではありません。


MMSの費用は送受信とも$0.25/通の様です。日本語が通らないSMSが送信$0.35/通、受信$0.05/通(米国及びカナダ内へのSMS送信は$0.10/通)なので、ちょっと眉唾ですが...
接続代は分かりません!


また文字化けの状態として、

発信
受信
状態
T-Mobile USA on Treo PC(Outlook) 日本語OK
PC(Outlook) T-Mobile USA on Treo 日本語文字化け*1
T-Mobile USA on Treo 赤い日本携帯 日本語OK
赤い日本携帯 T-Mobile USA on Treo 日本語文字化け*2
T-Mobile USA on Treo 緑の日本携帯 日本語文字化け*3
緑の日本携帯 T-Mobile USA on Treo 日本語文字化け

なので、多少問題はありますが、以前のSMSだけ(この場合、赤→白を除き送受信どちらも文字化け)に比べれば格段の進化です。


設定ですが、T-Mobile USAが公開していて隠すこともないと思いますので、自分の備忘兼ねて下に書いておきます。
接続設定

APN: wap.voicestream.com
User: N/A
Pass: N/A


Palm Messaging

MmsUrl: http://216.155.174.84/servlets/mms
MmsGatewayAddress 216.155.165.050:8080
NetworkProfile 接続設定
EmailCenterNumber


この設定は、今まで私が試したものと基本的に同じですが、必要な項目しか入っていません。でも、あれこれ入れたときにはダメだったのが、今回はすんなりと繋がりました。


ユナイテッド航空は赤のままで試したので、何でもいいのだと思います。

こういう風に何でもOPEN(wにしてくれると嬉しいのですけどね>某キャリア

*1:件名はOKですが、本文文字化け

*2:件名はOKですが、本文文字化け

*3:件名はOKですが、本文文字化け