Palm Messaging → MS Inbox


まだ途中です(^^ゞ
Asukalさんとこ参考にあれこれやって、MS標準Inbox + ArcSoftでSMS受信、MMS受信*1が出来ました。
ただし、T-Mobile USAでは問題の発端の日本語NGワードがどうなっているのかよく分かりません。
またArcSoftではT-Mobileの設定が悪いためか、件名は分かるものの本文と添付ファイルのダウンロード*2、それと送信でエラーになります。
あと、TodayプラグインでMMSの未読は分かりますが、Asukalさんがいわれているとおり、SMSはなぜか出てきません。Spb Diaryならいずれも出てくるのですけどね??


赤カード解禁してテストしようかな?


ローミングで試してみました。
T-Mobileでは件名受信はできていたのですが、赤ではMMSダウンロードエラー通知「920401」から先に進めません。設定はHermesを持っていたときに作ったCABなので、間違っていないと思います(すでにかなり忘れているので怪しいですが...)。

ちなみに、再送通知をしたので、920401のSMSが19通=\1,957です。
もう、やめておきます...orz


とりあえずカミさんにはPalm Messaging+受信エラーの場合はメール送信者に電話してもらうとします。


料金気にせず使える日本在住の方、がんばって解決してくださいm(_ _)m


それと、motoさんに昨日コメント頂いたニョロは半角全角とも件名、本文ともOKでした。

*1:ただし件名のみ

*2:これがないと強制的にSMSになり、日本語は通らない