Treo750vのバッテリーの持ち

日本からはあまりい話を聞かないTreo750vのバッテリーですが、GSM圏のここ米国では私の使い方で約3日は大丈夫です。Push MailもBTも使わず(BTはPCとの同期時のみ。ハンズフリーTreoではまず不要ですから。違反金もこの州はないはずだし)という条件ですが、いろいろ実験(弄くるともいう)をしながらでも2日は大丈夫ですね。
例の日本からの怪しいブツのおかげかも?


それとは別にいよいよ2台目の引き渡しが近づいてきたので、完全放電→充電させるべく音楽鳴らしっぱなしでほったらかしておいたのですが、10%以下の警告が出てから2回目の5%までも結構バッテリーの持ちはよく、5%以下になった時には10%→5%よりも長くバッテリーが持った気がします。


また、miniSDも最後の最後まで読めるのもいい感じです(⌒^⌒)b


最後は「サスペンドします」という通知を数度出した(無視したともいう)後で電源が切れました。


WM5になって、気兼ねなく完全放電できる点はバッテリートレーニングという点から見てよくなった点ですね。あんまりやるモノではないですが、使わないデバイスも安心してほったらかしにしておけます(っ違うだろ!)