データ移行


カミさんのSB705SHからTreo750vにアドレス帳のデータ移行、大変でした。
SB705SHからTreoへの赤外線や青歯での一括データ移行はエラーになってしまいダメ。
そこで、microSDvCardデータを書き出してもそのままでは読めず、W-ZERO3での移行方法を試してみましたが、*.vcf→*.csvの変換はすんなりいきましたが、*.csvをすんなりTreoで読ませることができません。


あまり時間がかかるとカミさんが「それならいいよ。今のケータイ使うから」と言い出しかねないので、普段私のTreoは自宅と事務所の両方のOutlookに同期させているのですが、殆ど単なるバックアップである自宅の連絡先データを全て削除して、*.csvで読み込ませ、うまく変換できないところ(フリガナとか、分類項目とか)はチマチマと修正し、Treoを自宅PCに連絡先だけ同期させて何とか終了しました。


これで使ってくれるかな?
カミさんはSB705SHの薄さと軽さが気に入っているらしいので、Treoのかわいらしさとキーボードがメール主体のカミさんに合ってくれると良いのですけどね。