PhatNotes 4.7.2 日本語化リソース


PhatNotesを最新の4.7.2に更新してみました。それまでどうやってもWM5のソフトキーメニューが出てこなかったのですが、これは単純にActiveSyncでインストールしない私が間違ったCABを使っていたためでした。


日本語リソースはOffisnailさんのところに4.7.1まではあるのは知っており、使わせていただいておりました。
最新の4.7.2用には自分でイチから作ってみたのですが、これがうまくいきません。


画面キャプチャ(勿論合成。一度に二つのメニューは開けませんからね)のようにメモを開いた後の右ソフトキーメニューが、デフォルトの英語版(つまりmuiを使っていない状態)では問題なく使用可能なのですが、muiを入れると右ソフトキーメニューの[メニュー]からメニューが展開されず、その分のメニューは左ソフトキーメニューに入ってしまっています。(わかりにくい表現でm(_ _)m)


もともとのPhatNotes.exeのDumpRCで抽出されたものをみていたところ、Menuの200と201で記述が違っています。
そこで、あっていると思われる方に統一した(どちらからどちらだったかは忘れました)ところ、ちゃんと両方のソフトキーメニューが使用できるようになりました\(^-^)/


なぜ英語のままでは問題がなく、それを日本語にしただけでこの問題が出たのかは分かりませんが、結果オーライです(^^ゞ


ダウンロードはいつものこちらからどうぞ( ^-^)_酒