出動!


今年は暖冬でいらないかと思っていた、スノーブロワー。
本日今冬一番の大雪で、いままではスコップで処理していたのですが、さすがに無理ということで今冬最初の出動です。


これがまた重い機械で、そのくせちょっと雪が厚いところにくると浮いてしまって、再度雪かき処理をしなければいけないという代物ですが、それでも仕事から帰ってきて結構降った中で一人で雪かきをするにはなくてはならない宝物です。


さすがに一年ぶりということで、チョークをして起動させたらオイルを吹いていましたが、ちゃんと起動し無事雪かき終了です。


その後仕上げでスコップで雪かきしなければいけませんが、最初からスコップでやると1メートルと持たず雪を捨てに行かないといけないのに比べたら、雲泥の差です。


ここから脱出するまで壊れないでね。スノーブロワー君。