今日は長かった...

まず、国内引越のための事務所内資料を出荷するため50箱近い箱を運び出し。
事務所が1Fならいいのですが、そうではないのでいい運動になりました(^^ゞ


次に昨日事務所のサーバーが変わったので、そのために不通だった間のOutlookのメールは失われるは、連絡先(WMと同期できない方の連絡先)はなくなるは、で大変でした。


最後にドメインの設定がいままでは日本語を使うということで特例でAdmin権限だったのが、今回からはダメと言うことで制限ユーザーになってしまったため、使えないアプリが出てきてしまいました。
何とか必要最低限は使えるようにしましたが、Tomboが使えなくなってしまったのがイタイです。


まぁ、我慢しないと...



翌日追記
自前のLet's NoteなのでTomboはローカルのAdmin権限からフォルダの制限を解除して使用可能になりました。


追加で問題。
青歯でのActiveSyncができなくなりました。
ドライバをインストールできないので、こっちはどうしようもなさそうです。


有線なら同期できるので、これで使うしかないですね。


ただ、以前なら回避可能(できるまでやり直す)だった「WM_ユーザー名」に勝手にデバイス名を変える問題はほったらかしにしています。
(どうせ米国を出るまでの問題ですし...)