Cingularにしてみました


新天地の事務所ではT-Mobileの電波の入りが壊滅的に悪いです。
これは分かっていたことなのですが、窓際にTreo750vをおいておいても検索するだけで電波をつかみません。


CingularならWEBでみる限り、多少はよさそうです。


また、マイナス40度の世界ではT-MobileとCingularの両方をつかんでいたV705SHは、ここではCingularしかつかみません。
さらに不思議なのが、Treoの電話設定にも、ここではT-Mobileは出てくるのですが、Cingularが出てきません。つまり、TreoがCingularの電波を見つけられていないようなのです。V705SHは掴んでいるにも関わらず、です。


米国生活も残り少ないとはいえ、事務所にいる間、連絡が取れないのはちょっと困るので、立ち寄ったWALMARTにCingularのプリペイド携帯(モトローラ)が$18.43で売っていたので購入してアクティベート後はSIMをTreoに入れて準備完了です。


WAP接続設定もMMS設定も自動で完了しました。


さらにうれしかったのが、T-Mobileではエンコードに難があり、日本語メールは細工が必要でしたが、CingularはSMSもMMSもそのまま日本語OKの様です。


こんなことなら、最初からCingularにしておけばよかった。


なお、Cingularはat&tに戻りますが、私の購入したのはCingularのプリペイドなので表記をCingularにしてあります。