そして日本へ

本日晴れて4年半のマイナス40度の世界(プラスアルファ)の米国生活も終わりです。(飛行機が飛べば、ですが(^^ゞ
うれしさ反面、寂しさ反面で今晩はほとんど寝られませんでした(現在朝4:30で、既に起床から6時間以上経過)


思えば、Genioを持って米国に渡り、x50vを2台、Uni、Hermes(手元にありませんが)、そしてTreo750vと、PocketPC(私は未だにこの呼称が好きです)を渡り歩いた4年半でした>他に思い出ないんかい!
それにPocketPCを通じて、いろいろな方とも知り合うことができました。


米国生活の方では、いろいろ考え方や文化の違いにとまどいながら、また現地米人や日本側と衝突しながらも、何とか無事に過ごすことができました。非常によい経験だったと自分でも思います。
また一方で、アメチョン生活をすることにより、家族の大事さも身にしみてわかりました。
これらは日本に帰ってからも大事にしていきたいです。


さて、日本に帰ったら、また更新を続けたいと思います。
なおBlogのタイトルはいろいろ思い出があるので、当面このままにしておきます。