WM5へ

何回目でしょう...(^^ゞ
週末でやっと時間がとれたので、Treo750vをWM5に戻してみました。
戻すのは蘭国ROMです。うにQ太さんのところに1.16な人でもシンガポールニュージーランドになれる方法が書いてありますが、母艦がVistaなので...
一応蘭国のCHEEIMG.nbhとシンガポールのCHEEIMG_FW.nbhのサイズを比較しましたが、ファイルサイズは一緒でした(ROMファイルですからね)。


蘭国であれば不都合はないはずなので、このままとしました。


ところがその後でちょっと詰まってしまいました。
GPRS設定が出来ません...
「新しいモデム接続の追加」から設定をしても反映されず、「既存の接続を管理する」が出てきません。


何か策略でも!と思いましたが、当然そんなことはありません。
私はいつもハードリセット後にはChangeSettingで日本語化→リアル日本語化→各種設定という流れでセットアップしているのですが、以前はこのままで問題なく設定できていました。


試しに再度ハードリセットして設定してからこの一連の作業をすれば大丈夫です。


今まで出来ていた工順で出来なくなっているということは、変化点を疑う必要があります。
この日本語化→リアル日本語化のChangeSettingファイルは含まれるファイルが新しくなる度に更新しているのですが、今回の大きな変更はMortScriptをこれに入れ込んだという点だけです。WM6化でCEREGが問題あったため、WM5用もMortScriptに変更してありました。


数日前にM5に戻したときとの差はここだけなのでMortScriptが怪しいのですが、そんな挙動は聞いたことがないし...
まぁ、手順を変えれば問題ないので、よしとします。