工作

昨日子供を本屋に連れて行ったとき、選んできたのは

でした...orz
そのうち親父ギャグの本はやめさせ、なぞなぞの本と貯金箱工作の本を買ってあげました。


今日貯金箱工作を始めたのですが、最初ストローをくっつけて作るものを一人で作っていました。が、どうしても円柱のストローを平行にくっつけていくのは難しく、私が手伝ってもうまくいきません。


不機嫌になりつつある子供のご機嫌を取るべく、紙の筒を使って作る貯金箱を一緒になって朝から作っていました。

やっとできたのがこの作品。
本の中では黒猫ですが、家のW.コーギー風にアレンジしました。


そのうち次を作るって言い出すんだろうなぁ...