Outlook Connectorの影響

とりあえず何事もなく動いています。
ただ、Outlook ConnectorはあくまでWindows Liveとの同期を取るだけなので、上限5G以上は保存できないはずです。


そこで、もう一つOutlookのファイルを作り、そこに仕分け(私のOutlook 2003では仕訳...)ルールで移動するようにしておきました。
これで、WEB上にメールが溜まることもなく、必要なメールを保存・検索が非常にやりやすくなりました。


送信者なりすましが出来ないことの他に一つ気になるのが連絡先もWindows Liveとシンクロされてしまうことです。優先アカウントをHotmailにしないと仕分けルールがうまく動かないので、優先アカウントしてあるのですが、Outlookでなりすましが出来ないためメールを発信することはまず無く、Treo750v上の連絡先と事務所で使う連絡先はほとんど一致しない(Treo上にある同僚はケータイ番号やプライベートメアド)ため、連絡先をActiveSyncの同期対象から外しました。
まぁ、バックアップを取っておけば、問題ないでしょう。


ちなみに、自宅で事務所メールを見ることも多いのに、Hotmailは転送をかけるとメールが消えてしまうため、
事務所→GmailHotmail
とし、Gmailで自宅Let's NoteからPOPアクセス後消去する様にしました。


それ以外はおおむね満足ですので、コネクト契約SIMの使用頻度を見てどうするか少し考えたいと思います。
通話契約とコネクト契約が一枚のSIMになると完璧なのですけどね。