遅ればせながらIMAP4

遅ればせながら、GmailのIMAP4設定をTreo750vに施してみました。

設定自体は非常に簡単で、一発で繋がってくれました。
これでメールの管理は

事務所

Gmail-1→Gmail-2→Treo750v

Hotmail

OUtlook Connector

という流れになり、いちいちブラウザを開かなくてもメールの確認が出来るのはもちろん、今迄通りメール内容のバックアップはOutlook Connectorで可能な体制になりました\(^-^)/


一つ心配なのは、この体制になれてしまうと、"開かれた"接続が設定できない機種に戻れなくなってしまいます。
それにしてもこの接続設定って、なぜ秘密なのでしょうね?
私のいた米国でも他の諸国と同じくプリペイドでもGPRS可能なのは当然でその設定は"開かれた"ものです。


いつの日か日本のキャリアもグローバルスタンダードを適用してくれるのでしょうか?