Offisnail Contact+ α005-2

Offisnailさんが私のレポでの報告に怒濤のように対応してくれていますm(_ _)m
α005-2版で電話番号の変換がうまくいく場合とそうでないときの違いが何となくわかってきました。


ローミングでも現地SIMでも以下の国際発信番号に変換されます。

元データ
変換後
発信
09012345678 011819012345678
+81 (90) 12345678 01181(90) 12345678
(090) 12345678 01181(090) 12345678
不可


一番上はデバイス上や母艦PCのOutlookで直接入力した場合などの、電話番号のみのデータです。余分なものが入っていないので、きちんと変換されます。


二番目は特に母艦PCのOutlook上で、連絡先の「新規作成」ダイアログで電話番号下の「会社電話」等のボタンを押下で出てくる「電話番号の確認」ダイアログから入力したデータです。


三番目は...Outlookで手打ちしたデータかな?はたまた年賀状とかの別のアプリの住所録から変換されたデータかな?ただ、この番号でも、国内発信に問題はありません。