audio-technica ATH-ANC3

同僚に借りたBOSEQuietComfort 2を太平洋2往復分(48時間)+α使って、そのノイズリダクション性能に感服したので、自分でノイズリダクションヘッドホンを買うことにしました。
どころが、飛行機の中では眼鏡をかけているため、QC2では耳と眼鏡の蔓をQC2が圧迫してしまい、耳とQC2の当たる部分が痛くなってしまいました。
そのため、密閉式のヘッドホンは避けることにしました。
そのため、BOSEのQC2とQC3は対象から外して検討しました(価格も高いですからね〜)


そうなると、インイヤータイプになるのですが、検討したのは

audio-technica ATH-ANC3
SONY MDR-NC32
SONY MDR-NC22
Panasonic RP-HC30

の4点でした。


いろいろネットで情報を収集した上で、audio-technica ATH-ANC3を購入することに決め、いざ家電量販店へ!


ところが、田舎の家電屋のためaudio-technica ATH-ANC3はどこにも置いてありませんでした...3軒廻りましたが、どこにもATN-ANC3は置いてありません。それどころか、店舗にあるaudio-technicaのカタログにはATH-ANC7は載っているのですが、ANC3はカタログに載ってすらいません...orz
SONYとPanaのものは置いてありましたが、一度audio-technicaに決めたので、そのまま帰宅しAmazonへ。

audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 BK

audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 BK