ラジオ半死?

CingularのSIMで運用中のi780を96dpi化して飛行機に乗るためラジオをオフにしたのですが、なぜか電波を掴まなくなってしまいました。96dpiのcabをアンインストールしても駄目、浣腸リセットしても駄目です。


ラジオが駄目になったのか、SIMが駄目になったのかを確認すべく、TreoとSIMを入れ替えてみた結果、

機種
VFJP SIM
Cingular SIM
Treo750v
i780
×

という状態になってしまいました。i780を何度ソフトリセット、浣腸リセットしても、ラジオの設定をいろいろ変えてみても状況が変わりません。


とりあえず、現地で使いたい組み合わせではない方ですが、TReo750v=Cingular、i780=VFJPで運用します。


それにしても、なぜなんだろ?今まで全然問題なかったのに...orz



追記
業を煮やしてハードリセット。
ところが状況変わらず、Cingular=×、VFJP=OKという状態が続いています。
新手のSIMロック(w...OTL



ラジオをイタリア人にした方がいいのかな?