デルタ航空のセキュリティチャレンジフレーズ

先週の出張で久しぶりにデルタ航空に乗ったので、デルタのサイトにアクセスしようとしたら、PCがIDとパスワードを忘れていました。


再度IDとパスワードは入力したのですが、追加でセキュリティ保護のためのチャレンジフレーズを選択して入力する必要がありました。

いかにもアメリカ的な質問の数々ですね。


3番目は日本語で聞かれると奇異な感じです。


それと同時に米人の英語の先生が、自分の各種パスワードは下から2番目の数字だということを言っていたのを思い出しました。
私個人は全く覚えていませんが...(^^ゞ


なお、この質問は日本語ならローマ字で回答する必要があります。
表示が日本語でも、管理しているのはあくまで米国ですから。