余っているメモカの有効活用>eboostr


最近ではデバイスも販売されているものもmicroSDが多くなり(大容量SDは別として)、昔購入した1GBや2GBのminiSDの使い道がなくなってきました。
最近購入したXactiには16GBのSD+予備で4GBのSD/microSDが数枚ありますし、デバイスには2GB〜8GBのmicroSDを買い漁ったので、Treo750vやG900で使っていたminiSDの使い道がありません。
(デバイスはどちらも保有していますが、micro→mini変換アダプタ使えば今Treo Proi780で使っているメモカを使い回せますからね)


そこで、xpでReady Boostを外部メモリ(内蔵でも可能ですが、本末転倒ですからね)で使えるeboostrを導入してみました。

http://www.eboostr.jp/

xpは自宅に2台(メモリ1GB)、事務所に1台(メモリ512MB)ありますが、とりあえずメモリの少ない事務所のPCに入れてみました。


導入した結果は...


正直よくわかりません(^^ゞ
出張で2週間も使っていなかった事務所PCの導入前の速度を忘れてしまっているのを、いきなりeboostrをインストールしたため、前後比較が出来ません。


まぁ、ハードディスクアクセスは減ったような気がするので、よしとします。
miniSDを引き出しの肥やしにしておくよりもいいですからね。