NYハドソン川にUSエアー機緊急着陸

NYのハドソン川にUSエアー機が緊急着陸(着水)したそうですね。原因は鳥の群れ。両側のエンジンとも鳥の群れの影響で止まってしまったそうです。
「墜落」といえなくもないですが、機体に大きな損傷はないそうです。
現時点では死者や重傷の人はいないということですが、動画で見ると助け出された人はやっぱり寒そうです。


この時期の北東部は寒いですからね〜。


こういうのをみると、EXITシートに座るということは、やはりそれなりの心構え(万が一の場合にドアを開けて、乗客を誘導する)が必要だなと思います。
私はEXITシートは正直嫌い(出発前にその義務を満足できるか確認に来て、意地の悪いFAだと質問をたくさんしてくる(w)なのであまり座りませんけど。


死者が出ていないことを祈ります。